サイトポリシー

このサイトについて

当サイトは、東京都環境局が管理・運営しております。以下の方針・条件に同意をいただいた上で御利用ください。
また、当サイトの御利用条件は予告なく変更することがありますので、常に最新の内容を御確認いただきますようお願い申し上げます。

ウェブアクセシビリティについて

当サイトは、日本工業規格JIS X 8341-3「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」(以下「JIS X 8341-3」という。)の等級「AA」に準拠することを目標とします。

1.対象範囲
TIME TO ACTのウェブサイト(https:// www.time-to-act.metro.tokyo.lg.jp)配下のウェブページ

2.例外事項
以下は修正対応が困難であるため、目標の対象外とします。

❶ 修正用データが無い(修正できない)コンテンツ
❷ 過去に作成した画像及び動画の一部
❸ 外部から提供されたサービス及び付随するコンテンツ
❹ PDF、WORD、EXCEL等の文書ファイル

3. 目標を達成する等級
等級AAに準拠

4. 追加する達成基準
等級AAAの達成基準のうち以下については目標に含め、可能な範囲で対応を行ってまいります。

7.2.2.3:制限時間なしに関する達成基準(AAA)
7.2.3.2:3回の閃光に関する達成基準(AAA)

多言語対応方針について

当サイトでは、外国の方にTIME TO ACTの情報を発信するため、英語のページを用意しています。ページ右上に配置している”EN”をクリックすると、英語サイトが表示されます。

著作権について

当サイト上の文書や画像等の各ファイル及びその内容に関する諸権利は、原則として東京都環境局に帰属します。 また、一部文書や画像等の著作権は原著作者が所有しています。当サイト上の情報については、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上、利用が認められる場合を除き、無断で複製・転用することはできません。 情報を使用する際は必ず「出所の明示」・「同一性の保持」を守ってください。

リンクについて

当サイト内のページのリンク設定は原則として自由ですが、必ず「TIME TO ACT」へのリンクである旨を明記してください。
当サイトの趣旨に合わない場合や、東京都の信用を害する恐れがあるなどの場合には、リンク自体をお断りするこがあります。
また、フレーム内に本サイトのページを表示させるなど、他のコンテンツと組み合わせたリンク設定は行わないでください。

法的事項について

免責事項

・当サイトの情報については、正確性や最新性に万全を期していますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。
・いかなる場所でも、利用者が当サイトにアクセスしたために被った直接・間接的な損害、損失に対して一切の責任を負いません。
・当サイトの保守、火災・停電その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害行為等による不可抗力によって当サイトのサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、一切の責任を負いません。
・当サイトからリンクを設定しているサイトの情報について正確性、合法性等を保証するものではありません。

禁止事項

当サイトの御利用に際し、以下の行為を禁止します。
・当サイトの運営を妨げる行為及び支障を来たす行為
・東京都環境局、他の利用者、及びその他第三者に迷惑、不利益、プライバシー侵害等の損害を与える行為又はそのおそれのある行為
・公序良俗に反する行為又はそのおそれがある行為
・法律・法令又は条例に違反する行為
・その他、東京都環境局が不適切と判断する行為

法準拠

当サイトの御利用及びサイトポリシーの解釈・運用については、他に特段の定めのない限り、日本国法に準拠します。

推奨環境、使用技術

OS

・Windows 7、Windows 10、Mac OS X 10以上

ブラウザ

・Internet Explorer 11以上(互換表示での閲覧は非推奨環境となります)
・Firefox 最新版
・Safari 最新版

画像解像度

・1024×768ピクセル以上 (XGA仕様)

  • Twitter
  • Twitter